2011年7月5日火曜日

B787 伊丹飛来

7月5日ボーイング787が検証飛行のため伊丹にやって来ました。

嘘と職権を乱用して(?)仕事を休んで伊丹空港へ。
午前7時30分到着予定だったので6時過ぎに行ったのですが
既に展望デッキ入り口前に50人位並んでおりました。

7時に展望デッキがオープン。30分遅れてB787が到着。
管制との無線は女性でした。コールサインは「ボーイング787」

着陸後、私のいた場所からはよく見えなかったけどセレモニーの
様なものが行われた後、午前9時位にトーイングカーに引かれて
11番スポットに入りました。







































午前11時半の離陸に備えて伊丹スカイパークへ移動。
こちらも凄い人でした。

ほぼ定刻通りにプッシュバックされて羽田へと離陸して行きました。















ウワサでは特別塗装でやって来ると聞いていたのですが
ノーマルカラーでした。特徴と言えばエンジンのギザギザ
くらいしかないので、興味の無い人にはフツーの飛行機に
しか見えないと思いますね。














飛行機写真家のルーク・オザワさんが来られておりました。
声を掛けたら握手してくれました。気さくで腰の低い方でした。














EOS 7D
EOS Kiss X2
EF24-70F2.8L USM
EF70-200F2.8L IS USM
EF100-400F4.5-5.6L IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿