2011年7月1日金曜日

Eye-Fi

iPodtouchのカメラがどうも使いにくい。
手が小さいのと、なんか不自然な持ち方でタッチパネルの
シャッターボタンを押さないといけないのでよくブレる。
iPhoneと比べるとスペック的にも落ちるカメラ。
まぁ、ウデが悪いのが一番の原因なんでしょうがなんか
綺麗に撮れない。

ウデの悪さを機材でカバーするのが大人ということで
Eye-Fiカードを買いました。Wi-Fi機能の付いたSDカード。
コンパクトデジカメに入れておけばWi-Fi経由でiPodtouchと
自宅のPCに自動保存されます。

すべてのカメラで使える訳ではないようですが、私の
PowerShotはOKです。通勤鞄に入るカメラだし。SDカードを
抜き差ししなくてもデータを取り出せるし、メールに直ぐ
添付できるし、エンドレスモードにしておけば残容量が
一定以下になったら送信済みの古いデータを自動削除して
くれるしとなかなか便利そうです。

でも、このEye-Fiなんか胡散臭いというか怪しげというか
スペック通りの動きをちゃんとしてくれそうにない雰囲気が
感じられます。

1 件のコメント:

  1. なんか僕が最近買ったペンタックスに正面デザインそっくり。

    それはそれは、興味あり調べてみる良かったら買う!

    返信削除