2010年6月12日土曜日

Windows7

今回の仕事で初めてWindows7を触りました。

前回のVISTAはビジネスの世界では無視されたと
言っても過言ではないような物だったので触ったことが
ありません。

今回のこのWindows7、正直使いにくいです。
何が進化したのか解らないし画面レイアウトの
構成というか画面の面積を無駄に使うような
レイアウト。最新のOFFICEもそうですけどせっかく
ノートPCの画面が大きくなってきたのにそれに
逆らうようにメニュー領域を大きくしたり大きくしたり・・
もちろんユーザーがカスタマイズすれば良いのでしょうけど。

PCを使うユーザーにとって大事なのはアプリケーション
ではなくてそれによって作成されるデータのはず。
そのデータが見やすいように改良していくのが筋って
物ではないのでしょうか?

マイクロソフトさんはまだまだPCの主役はOSであり
OFFICE等のアプリケーションだと思っているのでしょうか?




夜の伊丹空港です。



























EOS 7D
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

0 件のコメント:

コメントを投稿