2010年7月27日火曜日

ツール・ド・フランス終わりましたね。

今日は客先で借りているプロジェクトルームが夕方から
使用できないので早々に引き上げました。


最寄り駅から家に帰る途中の小さな公園で盆踊りを
やっていました。地域住民への配慮か随分と小さな
音量で音頭が流れていて夜店も5~6軒。

こんな所にも地元意識があるようです。


なるべく人の顔にピントが合わないようにと思って撮ると
どこにもピントが合っていないような・・。

















得意分野があるわけではないですがこの手の
写真は苦手です。


楽しみにしていたツール・ド・フランスも日曜日に
終わってしまいました。ゴタゴタとした生活をしていた
のでほとんど見ていませんが、総合優勝は下馬評
通りのアルベルト・コンタドール。自転車競技も
スペイン人が強かった。ランス・アームストロングは
23位。個人的に応援していたアレクサンドル・ヴィノク
ロフは優勝したコンタドールのアシストをしながらの
16位。2年連続出場の日本人選手、新城幸也は112位。
2年連続で完走するとはすばらしすぎる。もっと日本で
報道されてもいいのに・・。

ちょっとしか見ませんでしたがスカパーがハイビジョンに
なってフランスの風景がすごく綺麗でした。

次のグランツール「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は
ゆっくり見られるといいのですが・・・。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    フランスの風景って、本当に美しかったね。
    自転車競技って欧州人にとっては大切なものなのだね。
    そうじゃなきゃ、あんなふうに工夫してお金つぎ込んで撮影しないものね。
    で、
    ツーリング?がんばって行ってください!君なら大丈夫。粘り粘り走法でビッタリくっついて、終わってみたら結構いい位置いてはってんやん!という展開でどうだろうか?
    健闘を祈る。

    返信削除
  2. efu3さん
    おはようございます。

    いくら若い連中とはいえ自転車は素人。ぶっちぎって
    やる!!なんてことは思わない方が身の為なんでしょう
    ね。歳ですから。

    ブエルタ・ア・エスパーニャは途中高速道路を封鎖した
    コースがあったり(観客はいませんが)イタリア、
    フランスとはまた違った雰囲気があります。

    返信削除