2010年4月19日月曜日

六本木ヒルズ

本日、東京出張です。

いつもは、東京のメンバーと飲みに行ったりで夜時間がとれることは
あまりないのですが今日は19時過ぎに客先での用事が済みまっすぐ
ホテルにチェックイン。

場所は赤坂。目的は六本木ヒルズの写真を撮るため。
先日、実家に寄った際に父親が40年以上前に購入した
オリンパスPen-Sを引っ張り出して撮影して見ることに。













20年ぶりぐらいにフィルムを買って裏蓋を開けてフィルムを
入れ、フィルムカウンターをハーフサイズなので27*2=54に合わせ、
ISOを・・・そうか機械式だからISOの設定は無いのか・・・。


以前から六本木ヒルズの写真を撮りたいと思っておりました。
入っている企業や住んでいる人たちには興味ないけどあの建物の
存在感、曲線と直線の調和といいますか、何か魅力を感じます。

夜の六本木ヒルズまで保険で持ってきたEOS KissX2と共に歩いて
行き撮影。月曜日の夜にスーツを着たサラリーマンが六本木ヒルズに
カメラを向ける姿はどう見てもただの田舎物。事実だけど。


以下、EOSの「撮って出し」JPGです。
















なかなか、思うような絵が撮れませんでした。
何度か通わないといけませんね。

Pen-Sでの写真はまた後日ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿