2010年4月22日木曜日

フィルム現像

閉店間際のヨドバシカメラへPen-Sで撮影した
フィルムを持って行く。店員さんに
「現像だけで結構です。」
と言うと
「フジにしますかコダックにしますか?」
と聞いてきます。いやプリントはしなくていいんですけど。
と思っていると
「フィルム現像にもフジとコダックとあるんですよ」

へぇ~、知らなかった。フィルム使うの20年ぶりだけど
そんな話は記憶にありません。フジのフィルムを
コダック現像するとなにか違う効果があるかな?
まぁ、今回は写っているか、いないのかが問題なので
気にしないことに。

帰り際、店の入り口付近で3Dテレビ体験コーナーに
行列ができている。
3D映像とテレビ電話は何度やっても普及しないと
思うのですが・・。

で、写真ですが最近は飛行機を撮ることが多いです。
あとは鉄道とか乗り物が好きです。
2月にラプター(F22)の写真を撮るために沖縄の
嘉手納基地に3日間貼りついたのですがみごとに
空振りでした。しかも全日雨・・。帰り際に那覇空港
付近で撮った写真です。伊丹空港の千里川も迫力
ありますが、那覇はこの距離でジャンボが見られます。













EOS 7D
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

0 件のコメント:

コメントを投稿