2010年4月29日木曜日

煙草

本日、家でお仕事。ちょっと現実逃避で書いてます。

朝のテレビで10月より煙草が1箱400円になると
言ってました。個人的には5年前禁煙して去年
再開しました。1年間の長期出張中、職場とコンビニと
ホテルの3点移動のみでその日のうちに帰れれば
早い方なんて生活をしていると、不謹慎な表現ですが
刑務所入っている方がマシなんじゃないか?
なんて思い始めたときに吸い始めておりました。

値上げしたければすればよいのですが、まだまだ
欧米よりは安いなんていう安直な言い訳はやめて
ほしいですよね。
じゃぁ、水道代はどうなんだ?日本はヨーロッパの
半額ぐらいですよ。環境税とか言って水道代も倍に
値上げしますか?

非喫煙者の方が多い中、
「自分には関係ない、喫煙者ザマァ見ろ」
的な感じで多数派から支持を得ようとしているのなら
あまりにもレベルが低すぎる。

このまま、値上がりが続いて1000円を超えるように
なると、某近隣国のように偽物が出回ったり低所得者の
ためにバラ売りが始まる。なんてことも考えられます。

今のうちにお洒落なシガレットケースを造っておくと
売れるかもしれません。

2ヶ月ぐらい前、試しに電子タバコを購入しました。
1万円ぐらいする物ではないと良くないらしいので
E-CIGARETTE(イーシガレット)JM-402 というのを
購入しました。


これが、煙草の代わりになるか、ならないかは個人差だと
思いますが電子タバコだからといって職場や禁煙席で吸う
のはかなり度胸がいります。結局、喫煙可能な場所でしか
吸えないのならホンモノでいいかと思いほとんど
使っていません。(もったいない)


1 件のコメント:

  1. vape shop online is a online shop for vape. At our vape online shop, you can have buy vaporesso luxe kit with a cheap price. And buy wismec active kit is good for enriching vape flavors too.

    返信削除