2010年4月20日火曜日

羽田空港

本日、東京出張より帰阪。

羽田でちょっと時間があったので展望デッキへ。
小雨が降っていたけどPEN-Sで数枚撮影。雨の羽田も
なかなかいい感じでしたが、写真を撮るためにわざわざ
雨の日を選んで行くほどマニアでもないし・・。

羽田空港はメインの滑走路が平行して2本ありまして
南から北に向かって離着陸する際は34R、34L
逆に北から南の場合は16R、16Lという名称です。
冬場の離着陸は北向きの34R,L、夏場は16R,Lと
なることが多いです。(たぶん)

昨日の羽田着は34Lでしてまだまだ冬なんだなと
思っておりましたが今日の便は16Rの離陸でして
やっと春が来たか、などと勝手に思っておりました。

海を埋め立てた空港ですから風の影響も大きい
でしょうしその日の風向きで変わることは多いので
季節的な物ではないのでしょうけど。

前回(1月)羽田に来たときに撮った写真です。
B737-800のSTAR ALLIANCEカラー。
最近撮った写真の中ではお気に入りです。














EOS7D
EF70-200mm f/2.8L IS USM +1.4x
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿