2010年5月3日月曜日

500系

天気がよいので午前中だけ写真を撮りに。

何を取ろうかと考えていたら、そういえば
こだまになった500系を見たことがない。

昨年、ずっと大阪を離れて東海地方に
いました。今年の2月で東海道から500系
のぞみが無くなるので鉄道写真を撮る人は
こぞって500系を狙ってました。都心や
京阪神では新幹線は高架を走っているので
写真を撮るのは難しいですが地方に行くと
それなりに撮る場所がありました。とはいえ
在来線のようにカーブがあるわけでもなく
架線柱の間から狙うのでみなさんすごい
望遠を使っていました。とても太刀打ち
できないので富士山バックの有名スポット
などで我慢しておりました。















大阪に帰ってきて何となくこだまに成り下がった
500系を見るのも忍びないしと思っていたのですが
とりあえず近場で撮れるところということで相生の
鉄橋に行ってきました。




























EOS 7D
EF70-200mm F2.8L IS USM


やはり8両編成の500系はちょっと寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿