2010年5月13日木曜日

ASIA

ジロ・デ・イタリア 4日目、チームタイムトライアル。

残念ながらマリア・ローザはヴィノクロフから離れて
しまいました。まだまだ、山岳コースもあるしこれから
ですよ。


本日、アマゾンよりCDが届く。ASIAの「OMEGA」

年々、購入する新譜の数が減っています。
音楽が耳に入ってくる機会が減っているのでしょうか。
邦楽はほとんど聞かないのでテレビの音楽番組は
見ないし、最近あまり車に乗らないのでFMも聞かないし。

たまに見るBS朝日の「ベストヒットUSA」も小林克也さんが
司会をしているという以外はほとんど解らない・・。
音楽難民になっていますね。

そんな中、オリジナルメンバーに戻ったASIAの2枚目の
アルバムが出ると知って忘れないようにアマゾンで
予約しました。4月末ぐらいに発売予定だったのですが
遅れて今日届きました。

バンドが結成された時に驚き、こんなビックな寄せ集め
メンバーが長続きするわけがないと思いつつも2枚目が
発売されまた驚き20年以上経ってオリジナルメンバー
に戻って驚き、どうせ1枚きりだろうと思っていたら2枚目が
発売されてまたまた驚きと随分と驚かせてくれるバンドです。

一昨年(かな?)オリジナルメンバーに戻りアルバム
「Phoenix」が発売されて来日した際に見に行きました。
高校時代見に行きたくても行けなかったので。

また来日してくれると嬉しいのですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿