2010年5月7日金曜日

エアバスA380

何となくこのブログを書くきっかけになった
mixiをさまよっていますと、学生時代に
大変お世話になった方を見つけました。

飛行機、車、機械が好きな方です。
私の知っている人の中では車の運転が
一番うまくて、機械と名の付く物は何でも
分解してしまう方です。

もしかしたらこれを読んでくださっているかも
しれないのでちょっと珍しい飛行機の写真を。

シンガポールエアラインのエアバスA380。
総二階建て(?)の飛行機です。
この写真を撮るために2回成田に行きました。
シンガポールエアラインのホームページで時刻表を
確認したのですが1回目は来ませんでした。
使用機体の変更があったのか欠航したのか・・。

2度目のチャレンジの際、エアバンド受信機で
成田アプローチを聞きながら定刻から遅れること
約1時間、交信の中に「シンガポールエアライン」と
聞こえました。

機体は何であれ、とりあえずは降りて来ると
待ちかまえていると、想像していた1.5倍ぐらいの
飛行機が降りてきました。とにかくでかい。
主翼の下がごちゃごちゃしてウルサイ感じといい
独特の機体です。
残念なことに冬場の成田はこの方向に降りてくると
午前中はおもいっきり逆光なんですよね。

エコエコと皆がこぞってプリウスを買う中、
V8、6リッターのアメ車をあえて買うような潔さを
感じておりました。





EOS 7D
EF70-200mm f/2.8L IS USM +1.4x

0 件のコメント:

コメントを投稿