2010年5月5日水曜日

鯉のぼりと駈馬神事

天気も良いし仕事もする気にならないので
鯉のぼりでも撮ろうかとググったら高槻市で
鯉のぼりフェスタとやらをやっているので
行ってみることに。













EOS 7D
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

こういう風景はどう撮ればそれらしくなるのか
良く解りません。


その後、efu3さんが伏見区にある藤森神社の
お祭りで駈馬神事を撮りに行くとおっしゃるので
無理矢理合流させていただく。

藤森は7年前と今年の3月に仕事で嫌と言うほど
通いました。最終に乗り遅れないようにと駅まで
よく走りました。でも近くにこんな神社があるとは
知りませんでした。

駈馬神事についてはこちらにあるとおりなのですが
見物客が多くてなかなか思うように写真が撮れません。
境内の中300mぐらいの距離を走るのですが
人と人の間から望遠で狙っているので手前に来た
瞬間にピントを合わせるのが難しく、というか
カメラ頼りなのですが、お見せできるのはこれぐらい
でした。。













EOS 7D
EF70-200mm f/2.8L IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿