2010年5月4日火曜日

JAL

飛行機の写真を撮っていると、どうしても気になるのが
特別塗装機。ANAならポケモンジェット、モヒカンジェット、
JALなら今はドラえもんジェット。

いい歳したオッサンがポケモンやドラえもんを追いかける
のもどうかと思うのですが、話のネタとしてドラえもん
ジェットを写そうとJALのホームページをみると、なんと
4月末で終了しておりました。残念。

ANAのモヒカンジェットは企画として「あたり」だと思うし
まだ継続して飛んでいますがJALの企画はなんかもう
ひとつというかミッキーマウスだったりドラえもんだったりと
ロイヤリティーのお高いものを選択しますよね。

ちょっと調べるとドラえもんジェットになった機体は、
以前、コブクロとのコラボで使用していた機体だそうです。
つまり、コブクロをへっぱがしてドラえもんを貼り付けた。

コブクロの写真なら確か撮った記憶があります。
昨年の12月羽田で「なんでコブクロ??」と思いながら
撮ったものです。

B777-300(JA8941)













EOS 7D
EF70-200mm f/2.8L IS USM +1.4x

0 件のコメント:

コメントを投稿