2010年5月23日日曜日

マヌエル・ベッレッティ

ジロ・デ・イタリア 第13ステージ

2004年に亡くなったイタリアの英雄マルコ・パンターニの
永眠するチェゼナーティコという所ががゴール地点。


このステージを制したのはこのチェゼナーティコ出身の
マヌエル・ベッレッティ。24歳。

グランツールは最終ゴール地点や必ず通る峠などを
のぞけば毎年コースは違います。コースになれば
それなりに経済効果もありますので各ステージの
ゴール地点誘致も激しいようです。

グランツールに出場出来る選手とは、まずプロチームと
契約出来る実力があり、所属チームがグランツールの
出場権を獲得して、チームの中でレース出走者の
10人に選ばれなければなりません。
出場出来たとしてもそのレースが自分の地元を通る
確率は非常に低いでしょう。

そんな中、マヌエル・ベッレッティのこのステージでの
モチベーションは誰よりも高かったと思いますが、
見事に優勝とは・・。ゴール直後、感極まって泣いて
いる姿を見ていると、思わずもらい泣きしてしまい
そうでした。きっとパンターニが勝たせてくれたんだ
なんて思った人も多いはず。

ちなみにこの選手の所属するチームはコルナゴCSF
イノックスと云いまして、私の愛車メーカー「コルナゴ」が
自転車を供給しております。

ポルシェを所有する人がル・マンでポルシェを応援する
ようなものと言えば例えがカッコ良いですが、トヨタ車に
乗っている人がF1でトヨタを(撤退しましたが・・)応援する
ような、と言うとなんか安っぽくなりますね。。





















EOS KISS X2
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨夜はとても楽しかったよ。

    でね、
    あの写真はクロップしない方が絶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ対!
    カッコいい!!!!!!!
    のと、
    暗部の諧調がモニターで観るぐらいに再現されいたらよかったのに。。。。
    と思っちょります。

    それと、
    自転車の記事は頑張ったね〜
    興味深く読ませてもらったよ!

    アラちゃんのいろんなウンチク話は面白そうだね。
    今後、自転車編がどんなシリーズ展開していくのかさりげなくチェックしておくよ。

    それでは、またね。

    返信削除
  2. efu3さん
    ありがとうございます。
    返答遅くなって申し訳ないです。この3日間、自宅のPCに向かえる状態ではなかったので。

    暗部の階調は難しいですね。ちゃんと調整の出来るモニターが必要なのでしょうけどそれに伴う写真が撮れなければ意味ないし・・。

    ではでは。

    返信削除