2010年5月3日月曜日

ゴールデンウイーク

世間は連休ですね。

今週初めに引いた風邪の具合が思わしく
ないのと、休みの間に仕上げないといけ
ない仕事とでなんとなく悶々とした休みです。

昨年、1年間長期出張でゴールデンウイークも
休めるかどうか微妙な感じだったのですが
直前になって休んでしまえ!!と休みました。
が、大阪に帰る気もせず飛行機の空席を
調べたら羽田-千歳が意外と安く取れたので
急遽北海道に行きました。

小学生の頃鉄道が好きでした。デジタル一眼を
購入するきっかけになったのも0系新幹線が
無くなると聞いたから。何気なく雑誌だったか
ネットだったかを見ていると北海道に向かう
ブルートレイン(トワイライト、北斗星、カシオペア)は
北海道では青いDD51機関車が重連で牽いている。

DD51といえはオレンジ色なのになぜ北海道では
青色なんだろう・・。細かいことは気にせずに
とりあえず写しに行こう。ということで行ってきました。



EOS KissX2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS




KissX2を購入して1年ちょっと。秒間3.2コマと附属の
レンズに不満を持ち始めた頃の写真です。



0 件のコメント:

コメントを投稿