2010年5月30日日曜日

相場

車の値段なんて何にも知らない人が車を買おうと
営業マンを呼びつけます。予算は70万円。
営業マンは軽4かリッターカーのカタログを持ってきます。
「この車何キロでるの?」
「120キロぐらいかと・・」
「イタリアの馬のマークが付いたヤツとかドイツの
カエルみたいなヤツは200~300キロでるそうじゃない。
なんで同じ車なのに120キロしかでないんだ?」
「そういった車をお求めでしたらあと1500~2000万円
ご用意いただかないと・・」

今の仕事はこんな感じです。
あなたが大学病院で見た物は10~20億円の予算で
導入された物。今ここの予算はその10分の1あるか
ないかでしょう?同じ機能を求める方がおかしいと
思いませんか?
なんて口が裂けても言えないのでやんわりやんわりと
諭していかなければなりません。めんどくさい話です。


ようやく現像に出したフィルムを受け取りました。
























































PEN-S

2 件のコメント:

  1. おはよー!
    で、
    真ん中のが隙です。いやいや好きです。。

    アップルやったね。
    iPad?
    いきなりiPedっていうコピー品をデリカシーの欠片もない中国人が作りはったとニュースになっていたけど、、、まぁ、本家本元のiPadってネーミングもどうかなと思うけどね。

    返信削除
  2. PENの写りをどう受け止めてというか解釈したらいいのかもう一つ良く解りません。普通のカメラでも撮れるような物ばかり選んで載せてます。真ん中のはなぜ歩いている人の足がブレているのでしょう?スローシャッターで撮ったわけでもないのに??

    iPad出ましたね。当面は電子書籍マーケットの利権争いになるんでしょうか?日本は対抗するプラットホームもないのに守りに入っていますよね。電子書籍が普及するのは難しそうです。

    返信削除