2010年5月31日月曜日

最終ステージ

ジロ・デ・イタリア最終ステージ

23日間、全21ステージ3485.3kmのレースが終わりました。
総合優勝は、本命視されていたイヴァン・バッソ。
我らが、じゃなくて私が応援していたアレクサンドル・ヴィノクロフは
6位。日本人出場者の新城 幸也選手は93位。完走できた
だけでもすばらしいことです。
1ステージ平均で165キロ。普通に走るだけでも大変な
距離なのにレースをしながら走るのですから尋常では
ありません。


ジロ・デ・イタリアが生中継で見られるようになって5年位
だと思うのですがこんなに興味深く見たのは初めてです。
見たと行っても録画した番組の最後のハイライトを見た
だけの日が圧倒的に多いのですが・・。
日本人選手が出場していて、応援する選手がいたからだと
思います。日本でもケイリンだけではなくロードレースも
メジャーになることを祈りつつ、7月のツール・ド・フランスを
楽しみにしたいと思います。





B777-300














EOS 7D
EF70-200mm f/2.8L IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿